--/--/--(--)

スポンサーサイト



2008/08/26(Tue)

大阪ありがとー!
8/24インテックス大阪にて当スペに遊びにきてくださった皆様、お会い出来た皆様、お話してくださった皆様、もったいなくも差し入れなどくださった皆様、お土産くださった皆様、ありがとうございましたーーー!
前日入りから当日まで、丸ごと楽しかったです。ありがとう大阪

追記にてイベント前日に食べた旨いものたちを。大阪旨いー。好きだ……

前日>
TWO DOGSとネギ焼き>>
完徹後、昼に大阪に到着しまして事務ページ作成して面付けしてコピー作業後、フラフラよろよろしながら食べた「やまもと」のすじネギ焼きが……!旨かった!!普通シェアしないもんだといわれる大阪のお好み焼きですが(一人一つのお茶碗でご飯を食べる、みたいな感覚だそうで)、夕飯も近いし…とTWO DOGSともどもお友達と二人で半分こにしました。が、一枚ぺろっといけちゃいそうでした!次は一人一枚で頂きますv
そうそう、コピー屋さんはお仲間で溢れておりました。混んでますねーとお店の方にいいましたら、「明日、漫画のアレがありますんで」と。ですよね!

ビールと豚の面と串上げ>>
もう一人と合流して、夕飯は名物も出す居酒屋さんに参りました。土手焼きも馬刺もシラスなサラダもボンジリも串上げも雑炊も、全部美味でしたv豚の顔の肉は初めて食べましたが、なかなかいけますね!塩でさっぱりが好みです。日本酒飲みたくなって困りました。串上げは、チーズとアスパラとニンニクと山芋とタマネギと。前回1月に別のお店で食べた際はとにかくアスパラが旨かったのですが、今回はニンニクと山芋が良かったです。ニンニク、大きくてほっこりしてました!雑炊は熱々が出まして、熱々も大好きですが、ただ、食べられないっ。お友達一人が二杯食べる間に猫舌の二人は一杯目がまだ終わらないという……!
聞いたところに寄りますと、猫舌というのは「熱いと感じるところで熱いものを食べている」のだそうで。熱さを感じないのは舌の奥で食べれば解消するとのこと。で、いわれた通りに舌の奥の方に入れてみましたら、食べられた!でもなんか違和感!まあどんな食べ方をしても旨いからいいか。

焼酎と水なすの漬け物>>
宿に戻った後は酒盛りです。飲めない人いても酒盛り(ごめん)。ここでまた一人増えまして4人。
焼酎は芋主体で米も混ざってるタイプ。芋焼酎が苦手な人もさらりといける感じのです(私はどちらも好きです)。炭酸で割ればもっと飲みやすいかな。そしてつまみの京都の水茄子が……!旨かった……!お店の名前も聞いたのに忘れた……でもとにかく旨かったv皮が少し厚めでしたが、私は皮のもぎゅもぎゅ感も楽しんで頂きました。
のんだりしながら、あらかじめ購入していたカタログを囲んで気付いたら3時過ぎまでしゃべってました。寝不足!でも楽しかった!



次は当日のことなど

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
