--/--/--(--)

スポンサーサイト



2008/08/13(Wed)

9月号
読んだあああああ!

表紙&巻頭が鋼、さらに付録にはアルのマウスパッドがついてきましたね!
以前鋼のマウスパッドの付録があったのは2006年でしたから、前回のはすでにちょうどいいヘタレ具合になってますし、チェンジにもいい頃かもしれません。とはいえ、原稿中は読み取り精度の高いマウスパッドを使うので(プロ使用、読み取りミス0とか言うブツを、原稿中のイライラ解消の為に買いました……)、当分の間は放置です。


追記は本編ネタバレしながらの叫び。

ロイは出てないけど、ロイよりもっと久しぶりな人が出てきましたね……!
うおー!ランファーーーーーーン!!!
オートメイルも強くてかっこ良かった!何より、よく出てきてくれた!

それから、プライドの攻撃を避ける為の暗闇は、ライオンさんたち(ザンパノ、ジェルソ)やグリード(&リン)と仲間になることでエドにも有利な展開になってましたね。彼らが仲間になったのはこの為でもあったんだー!そうか。グリードとリンはお互いに結構自由に会話出来るみたいですね。主導権を入れ替えるときのグリードの感じからして、メインの意識を入れ替えるときは、メインになってる方が「譲る」感覚なのかな?
さらに無敵と思われるプライドにも意外な欠点?が判明、なのか、「入れ物」=セリムへの攻撃はプライドへどの位有効なのか、気になります。痛みや何かは感じてないのかな?無表情だったし……(それともそれこそプライドでやせがまんとかだったり)。
お久しぶりのグラトニーですが、ランファンに切られてすぐに復活してない様子なのが少し気になりました。現在のグラトニーはお父様に「作り直され」た形ですが、その場合の耐久性はどうなのか。

ホムンクルス側で一番「死にやすい」大総統ですが、未だ行方不明。河川の捜索隊から「大総統の部下」の遺体が収容された模様。大総統の死が確認されるまで東方軍を率いてセントラル入りはしない、というグラマン中将。当初の予定ではグラマン中将率いる東方軍、マイルズ少佐率いる(?)北方軍、の両方のセントラル入り、が計画されてたのかな?計画変更がロイに影響しなきゃいいですが。
マイルズはセントラル入りしない、と言ったグラマンに対して「マスタングたちが現勢力と相打ちになった際に、無傷の自分が取って代わろうと企む古狸」の印象を持ったようですが、実際のとこはどうなんでしょう。腹黒い、利害だけの関係でも面白いですが、そんな風には思えないなー。100質で明かされてた「リザはグラマンの孫」の情報はここで生きて来るのかな?孫を見殺しにする人には見えないし……。(孫と気付いてない設定でしたらあれですが)
実際にグラマンが腹黒いこと考えてたとしても、ロイ自体は、口でどうこう言おうとも、根っこの本音の部分では、新しい大総統になるのは自分でなくても現政権が倒れさえすれば(かつ安定した民主的な新政権が樹立出来れば)、それでいいと思っていそうです。

あああ、だからヒューズがいないと……!!!ロイは!自分のことも大事に出来ないんだから……!!!!(やきもき

ではこのへんで!
原稿に戻ります。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
