--/--/--(--)

スポンサーサイト



2008/07/15(Tue)

2話
見たっ

良かった、良かったです!
けど、あえて言うならという程度ですが、不満が少し……!

30分じゃ短かった……?という感じです。冒頭の、次回以降の伏線になるはずの肝試しの書名ですが、今回入れる必要あったのかなあ。(旧校舎が見れるのはすごく楽しみです。アツイヒビとか、もう!大好き!)
なんというか、露神様とハナさんの恋話が!今回の一番のメインですが……ハナさんや露神様の互いを思ってる描写をもうすこし入れた方が良かったんじゃないのかなあ。と。

みどりかわさん独特の、「表情や、コマ割り、短いモノローグで言葉にしていない恋心を感じさせる手法」は読者がコマ間を読むことで認識出来ると思うのですが、どうもアニメでそのままやってしまうと、コマ間に隠されたものに気付かれずに流れてしまって、最後の最後で恋という言葉が唐突に出てしまった気がしてしまう。「恋」の伏線を感じられなかった私の読解力が不足してるのかもですが、ともあれ、その点が残念でした。
露神様のほこらを拝むハナさんにたいする夏目のモノローグ、漫画では「どうして見えないんだろう」だけでしたが、アニメでは「息がかかるほど近くにいるのに」などと付け加えられてて、分かりやすくなってたので、そういうのを入れて頂けたら……!

しかし、伏線って難しいですよねー。うざくならずに、余計なものと感じられない様に、それでいて、それとは分からない様に。

それにしても!

次回はいよいよ田沼がでますね!田沼はお坊さんの息子で黒髪のかわいこちゃんです。ちょうたのしみです。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
