--/--/--(--)

スポンサーサイト



2008/06/17(Tue)

最終回を。
リハビリでらくがき豪。華奢な豪…?
080616-3.png

バテリドラマ、最終回になってようやく見られました。皆様が4月ごろに抱いたであろう感想をいまさらながら抱いたり。


てゆか、一緒に見てる人に説明されるまで、豪がどの子だか分らんかった。いや、思ってた以上に華奢だったよー。豪ー!だいじょうぶー!?そりゃあんたたしかに標準体重だよ!やばいのはせつこママンの方だよ!
だって豪といえばむっちりボディにもっちりな腹とか腕とかとにかくでかくて、実は巧ってばそんな頼りがいのあると事かもけっこう気に入ってるんじゃないの?的な感じなわけで、これは違和感があるなあと。

巧のお母さん役の斉藤由貴さんは小学生時代に好きだった女優(元歌手?)さんですが、久しぶりに見れてうれしかったです。笑
しかし巧の母と思うと違和感があるのですが、青波のママとしてはこういうのもありかな…と。
思い出補正で点が甘いかもしれません。笑

ラストシーン、映画では公開中に「ラストイニング」が発表されたわけで、てことは映画ではカドと巧の勝負の行方を描くことは不可能だったわけです。今回のドラマではラスイニをうけたラストシーンが描けるはずですが、とはいえどう料理するのかなあと思ってたわけですが、結果は、まあ、映画っぽい?という印象でした。良くも悪くも。

あ、あとあと、ヒガシとサワが可愛い!ノブサマが可愛い!と飲みに行った際にYさんに教えていただいてましたが!確かに可愛かったvノブサマは瞳もきらりで耳がピン!で、すっごい輝いてた…!
本家バッテリーではすぐに亡くなってしまったノブサマの可愛い姿が見られるという点ではすごい貴重。
もしかして、青波が中学生くらいになって、柴犬とのミックスの捨て犬を拾うことがあって、二代目ノブサマとして育てたりしたら今度はちゃんと大きくなってあんな感じかなあと思ったり。
青波は巧が寮に入ったりしてもまめに電話しそうですが、その際にもしっかり兄ちゃんに報告電話で妄想。

青波「あんな、にいちゃん、ニュースがあるんよ。今度帰ってくるときにな、びっくりせんといてな」
巧 「なに」
青波「内緒じゃ。にいちゃん、ゴールデンウォークには帰ってくるん?」
巧 「無理。練習」

巧…そっけない…。や、でも、電話出るだけでもすごいか。
青波、ノブサマとバスに乗ってこっそり巧を見に行けばいいよー!

ところで、巧が県外の寮に入ったら、それこそカドが悲惨だといういことに、いまさらながらに気がついた…!
カドって何であんなに一生懸命なのにかわいそうなんだろう。もっとカドを応援したいと思いました。ってことでこの辺で。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
