--/--/--(--)

スポンサーサイト



2008/04/08(Tue)


士官学校は防衛大学のようなものと考えてるのですが、ということは給料が発生するんですよね。で、一応身分もあるんでしたよね?(記憶曖昧)ともかく、軍の一員ですよね。

……てことは、士官学校終了と同時にやめることは「退役」という言葉を使っていいのかな?

なんかしっくり来ない気がする。

***


下で言っていたグレー云々ですが、直せました。自己解決。カラー設定でした……

そういえば作業に入る前に、サンライズさん用のカラーマネージメントしようとあれこれしてた気が。犯人は自分だ!(…

言い訳しますと、2007年2月に印刷用のカラー設定を作ったのですが、2007年の2月と5月の新刊は比較的好みの色に出ましたが10月の新刊で外してたんで、設定を見直そうかと……したんですよ。
だがしかし、よく考えたら、PP加工で色が濃いめに出ただけだった。
……もう、超絶に無意味な行動だ……。カラー設定いじるんじゃなくて、そのへんを計算して塗れば良かっただけだ……というか、むしろ、何もしなくていい。

もう、寝不足(というか寝てない)頭では余計なことしちゃダメです…。
というか、カラーマネージメントしてくれる余裕を持って入稿して、プロに任せるべきだ…。何でも自分でやろうとしたらダメだ。……ようやく学びました。
***

ではまた潜りがちになります。多分。
週末は打ち合わせで遠方に出向く上に外泊します。まるまる不在です。なので、できればその前に一回浮上の予定。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
