--/--/--(--)

スポンサーサイト



2008/03/28(Fri)


データ入稿中につき浮上(またか)。
未知の領域三徹目とか意外にフツーだったりしますね。まあ二時間仮眠したからかな、なんて、相変わらずですいません。無理出来るのも後わずか、と思うと無理してしまいますね。


週末のインテでは新刊が並ぶ予定です。
明日一日でぺらい無料配布漫画、作れたら作ります。

では仕事行ってきます~。


**



三徹とか言ってますが。

昨日入稿した訳ですが、実はデータ不備がありまして一晩中修正しておりました。
CMYK全て0%だとRGBは全て255でさらに#FFFFFFになるんじゃないのか、そのはずだろう!と思うのですが、なぜかファイルによってそうなるものとそうならないものがありました。ここのとこ強制終了が多かったのでそのせいですか…?おおう。
真っ白であるべき箇所にCやらMやらが1%~2%なぜだか入り込んでしかも消せず。デリートで消えないなら背景色の設定がおかしいのね、と見たらその通り、しかし背景色を全て0で指定しても次の瞬間にはまた戻ってるとか、何のバグなのと涙目。1%は印刷に出ませんが、2%は出てしまうー。よろり。しかし、色々やってみたんで多分何とかなったよ…!

だがしかし。
要するに実質の入稿は今日になってしまった訳です。明日店頭受け取りなんで、一日で作って頂くということに……。割り増し払ったってそんなん酷いことには変わらない……!
印刷所の方々には本当に申し訳なく……。

印刷所の人に迷惑かけるし、財布も痛いし。スパコミ新刊ではこの教訓を生かしたいです。
あ、スパコミのスペ、OFFにアップしました。スパコミ後、少なくとも8末のインテまでOFFは出られません。8末インテは参加した気持ち。しかしまだ状況的に不透明なところがあるため、OFFのイベント予定欄には書かないでおきます……行けますよーに!

**
夏のインテと言えば、ですよ。
某さんとこで久方ぶりに海遊館限定ガシャポン~もしかしたら一番人気~「タカアシガニ」を見掛けましたよっ。笑
以前、海遊館でタカアシガニの大群を間近でじーーーーと見てたら、なんだか巨大蜘蛛的エイリアン群に見えてきて、恐っ!とぶるぶるしたんです。その直後にガシャポンでカニを引き当てましたが、まだぶるぶるしてたんで某さんの引き当てたマンタと交換。ペンギンの方がいいな~と主張してみましたが「ペンギンはやらん」と素敵に断られた夏の思い出。いえ、私は某さんのそう言うとこも好きです。笑

食材の目線で見たら、旨そう!なんですがね。何でエイリアンに見えたんだー。こう言うのって不思議だ。あっ。美味しい、とか言ったら、なんか旨いもんが食べたくなって来た……!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
