--/--/--(--)

スポンサーサイト



2008/02/11(Mon)

コミティア
昨日の夕方から今まで寝倒してました。今日が休みで良かった…!

昨日はコミティア直参しました。
ひとりっこ参加だったのですが、さらに両隣のサークルさんがお休みで、ちと寂しかったです…笑
が、会場にたくさんの人がいらっしゃってたお陰で、自分が持って行ったモノは正午過ぎに全て無くなりました。皆様ありがとうございました~。
無料でも誰も持って帰らないよ、と思ってたんで嬉しかったです。中をお確かめにならずにお持ち帰りくださった方々もいらっしゃいまして、今頃後悔されてるのでは…とぶるぶるしてます。起承転結の起で終わっててすいません……汗。
この続きは3月のシティでヒュロイの端っこの方にこっそり置くか、それとも5月のティアか………5/5のティアにでるなら、出ないと決めてた5/4のスパコミだって出たくなるというものですよ…!申し込み締切2/15でまだ間に合う!……という訳で色々迷ってます。


ティアは初めてだったのですが、シティともコミケとも違う(ミケは売り子経験しかないですが)。創作オンリーの熱気、というのかな。会場は二時過ぎてもサークルもほぼ欠けることなく、一般も絶え間なくたくさんの方がいらっしゃってました。またスタッフの方もあたたかく、ありがたかったです。
体調が今ひとつだったんであまりまわらずに二時には撤退しましたが、好きなサークルさんのご本が買えて満足でしたv
もしも今度ティアに参加するとしたら、『その他』で申し込んでみても面白いかなあと思ってます。…そうすれば少女漫画描いてもファンタジー描いてもBL漫画描いてもOKなんじゃない?と(え

体調不良と原稿忘れと、さらにスペに置いてた自分用見本紙まで配布すると言ううっかり三連発のために、出版社の出張持ち込みブースに立ち寄れませんでした(ティアにはいろんな出版社の編集の方などがいらっしゃり、そこに原稿や自費出版同人誌などを持ち込んでアドバイスなど頂いたり出来るブースがあります)。次にティア参加するなら是非参加したいです。久しぶりに持ち込み。5月はサークル数だけでなく出版社ブースも拡大だそうで、そのへんも(恐いけど)楽しみです。
……といっても一番興味あるスク○ニブースだけは回避なのですが。

**
来月のサークル参加は3/16 HARUCOMIC.CITY、3/30COMIC CITY大阪でヒュロイです。今度こそオフで新刊!

そうだ、それから、ティアで素敵なディスプレイのサークルさんを見つけまして、見てるだけで参考になりました。ディスプレイだけで一つの世界になってました……足元にも及びませんが、せめてポスカでも置いて華やかにしたいなあと。来月のディスプレイに活かせたらいいな~。

もひとつティアで気がついた(?)と言えば。ヒュロイやバテリではお見かけすることのなかった『自分のスペにいらっしゃった男性のお客様』。てゆか半数ちかくが男性だったのかな。もしかしたら皆様BLとかドン引きなのかなとか思ったら、実は腐女子ですんませんと汗かいてました。いや、今回の机の上には少女漫画しかのっけてなかった訳ですけども。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
