--/--/--(--)

スポンサーサイト



2008/02/03(Sun)

雪。/改
拍手押してくださった方、ありがとうございました。留守にしててすいません~。

本日首都圏雪ってました。ちなみにヒルズのエスカレーター。→08-02-03_12-17.jpg


ストッキング×ブーツで出かけたんですが、足が寒かったです。ブーツで隠れるからいいかと分厚い靴下(カプサイシン加工)履いていこうとしたんです。が、履いたらブーツに入りませんでした、マイ大根足。

ここ3日ほどは忙しかったわりにネタもないな~と思いましたが、思い出した。
先日鉄道博物館に行って資料写真を撮り+資料書籍購入したんですが、それがヒュロイでした。笑

いやもう、蒸気機関車各種(横からは勿論、上からも下からも見れました)、一等車両(覗くだけ)、三等車両(中に入れる)、さらに1900年前後の時刻表やカメラや電話とか!なにこのヒュロイ!!と心の中でぐるぐるしながら、テツな方達や無邪気な子供に交じり、写真とりまくりでした。
学生時代は当然三等車両なはずですよ。ええ。で、イシュ後は一等車両になるわけですよねー(防犯上の理由)。
三等車両、一両の真ん中アタリにストーブが設置されてました。うわーー、学生時代のヒュロイ、冬の列車、ストーブはさんで向かい合ってるかも……!と思いながら写真撮ってましたら通りすがりの老夫婦?
妻「あら、ここは特等席ね」
夫「きっとここでするめ焼いて食べてたんじゃないか」
妻「そう言う意味じゃないわよ」
なにそのヒュロイ会話!思わず笑うとこでした。笑



***
以下は今日食べた美味しいもの。フレンチです。


08-02-03_13-12.jpg

鶏のトサカとフランスキノコ(何たら言う名前ですが舞茸のような感じ)のリゾット。トサカ、初めてですが旨かったです。
08-02-03_13-58.jpg

鴨のローストしょうがとシトローネ(レモングラス)のソース。
外パリっ!で中がジューシー。鴨がかなり主張してるんでショウガとレモングラスのさっぱりソースがちょうど良かったです。
08-02-03_14-22.jpg

本日の肉料理(蝦夷鹿)。添えてあるのはジャガイモとセロリのピューレ、紫キャベツの酢の物(他に言い方が)。セロリ好きなら好きだと思うー。旨い。紫キャベツ、見た目はシバ漬けです。笑。しかと合せて、旨い!
ワインはルノアさんのピノノワール(ボーヌプルニエクリュ レシジ1987年)、ピノノワールなのに、何としっかりしてるんだ。おおおお、素晴らしい……。
08-02-03_14-57.jpg

お米と里芋のモンブラン。
お皿の飾りは「バースディです」って言うとやってくださいます。

「60本のブルゴーニュワインに捧げる60皿の料理」の著者の方のお店でした。サービスも満点でしたが、お値段上、そうたびたびは行けない。あ、昼のコースだけでしたら5000円(2400円のもありました)で。高いのは、ワインです。笑

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
