--/--/--(--)

スポンサーサイト



2008/01/03(Thu)

今年の抱負とか。
潜るつもりでしたが(明日から11日まで連続出勤なので)今年の抱負も言ってなかったな。ということで浮上。あ、拍手ありがとうございました!レスは明日にv

今年も大吉ありがとう。がんばろー。
08-01-02_23-35.jpg

実は今年は体力やら原稿やら仕事やらを鑑みた結果、結局帰省しなかった訳です。だもんで、おせちだって食べてないし(でもそのぶんちょっと贅沢した/笑)、椿神社にもお参りしてないし、当然おみくじも引いてない訳です。じゃあ上のは何だということですが、こちら。↓
http://www.ikoino.net/index.htm
こちらで引いたものを気分出すためにプリントアウトしました。笑。今日のおみくじ、ですが、「今年の運勢!」と願って引いたので今年ってことにしておきます。

昨年の目標を見ようとこのブログを検索したら、「シンプル」とありました。
……あれ?1年で12本漫画描く!じゃなかったか……?

……まあ良いや(え
昨年は10本かいたのかな。サイトとオフと合せて。ヒュロイと豪巧は目標に達し、描けなかった2本はオリジナル。てことで今年はオリジナルを必ず描こうと思います。
合計は昨年よりは少なめで8本くらいを目標に。
それから有言実行というか、自分に負けない感じになりたいわー。

ってことで、自分に負けないための日々の考え方などで目標にしたい法則。
→勝者と敗者を分ける10の違い(10か条)(翻訳
http://www.geekpage.jp/blog/?id=2007/8/29
上の記事のもと(英文)と翻訳(上のページの転載)、ともに引用されてる記事
http://d.hatena.ne.jp/kanetaka/20070902/1188767889

以下にて一応引用。色々、耳が痛い。

1.勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
 敗者は「私のせいではない」と言う。
2.勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
 敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。
3.勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
 敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。
4.勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
 敗者は問題の周りをグルグル回る。
5.勝者は償いによって謝意を示す。
 敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。
6.勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
 敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。
7.勝者は「自分はまだまだです」と言う。
 敗者は自分より劣るものを見下す。
8.勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
 敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。
9.勝者は職務に誇りを持っている。
 敗者は「雇われているだけです」と言う。
10.勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
 敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。


**
訳が上手いなあ!!9個目とか、
A Winner is responsible for more than his jobですよ。
あれだ、日本語力があるんだなあ……。

というわけで(?)。
今年は環境も変わるんで不安もいっぱいですが、色々、自分の大切な物や人を大事にしていきたいと思います。ロイとか。
**
ロイと言えば「小走りしてるところ」を描かねばならなくなりました今日の午後、我が家のロイフィギュアをデッサン人形のごとく参考にするため、とりあえずまた全裸にしましてポージング。さらに上着が風になびいてる、そんな服の皺が描きたかったので、シャツだけ着せてはためかしてみました。ぐあああ、かわいい!!なんという破壊力!
どうしてロイってだけでこんなにやる気が出るんだろう。愛だな……!!!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
