--/--/--(--)




2016/09/18(Sun)

アルスラ原作15巻。
何ヶ月か前に書きかけて放置してたアルスラーン戦記(原作)の新刊の感想です。
コミカライズ(牛先生)の5巻が出た辺りに書いたから、ざっと4ヶ月前?デスクトップのファイルを整理してたら出てきた…これ以上寝かせてもいつまでも書きかけのままだと思うのでこのままアップ。推敲はおろか見直しすらしてないのでオチもまとめもない感じでただただ叫んでます。
萌えは熱いうちに打てという、まさにその通りというか、いや、打ってはないか晒してるだけなんだけど、コピペするのにチラ見しただけで自分で自分のテンションの高さに驚きつつ、今現在は8月末に公開された新海監督の新作に夢中でやっぱり終始こんなテンションの自分です。



そうそう、11月にはコミカライズの6巻でますね!DVD付きらしい限定版も、悩む。


以下感想(ほぼ叫んでるだけ↓





*この先は原作15巻の重大なネタバレを含むので、未読の方はご注意ください。*







2016/05/22(Sun)

1年10ヶ月
え、前回の記事が2014年7月?い、1年10ヶ月ぶり…?!ここまでくると最早ブログだけ見てる方とかいらっしゃらないと思いますけど、本当お久しぶりです。生きてます。すっかりTwitter(@i_sq2)だけでつぶやくひとになってました。

子育てに追われたりしながら去年は素敵な銀魂(近土)アンソロに参加させていただいたり、久々に創作でスペースを取ったりしておりました。無理するとすぐに倒れてしまう身体になってしまったのと長年のギリギリにやればいいや根性のせいでこの1年スペースとりながらもなかなか本が出せてないし漫画も描けてないけど今年の夏は創作で合同誌の予定です。計画的に!やる!



そうそう夏からバッテリーのアニメ化ですよね!!!うれしい!!!!!楽しみ!!!!
ビィト再開もめちゃうれしい!!!!(買った!)
それから最近ヒカ碁にはまり息も絶え絶えです…!ヒカルが愛おしくてやばい…
きっかけは無料アプリなんですけど、そういや読んだことないなーとうっかり入れて、気付けばどっぷり課金して、課金を続けるよりはと電子書籍を全巻購入したらエッセイ部分やおまけ部分が全部カットされているのだと知りJCを揃えて、そしたら完全版にはJCには一部しか載せてなかった小畑先生がほった先生に贈ったスケブ絵が全部そろってるというので完全版も揃えて、ついでにヒカあか要素があると知り画集も二冊探して揃えて。多分近いうちに円盤も揃える……もう財布が息も絶え絶えだよ(そっちかい)

推しCPはヒカあかです。ヒカル×あかりです。が、コンビだったら他にも好きな組み合わせもたくさんあってキャラみんな好きでお話が好きで(構成も素晴らしい)、できれば当時に全力で連載やアニメを追いかけたかった……!!!!!!と。そんなことを考えてたら、思えば鋼ではそれができてたんだよなあと。なんというか、鋼は自分にとって特別に思い入れのある大好きな作品で。ヒューズとロイは自分にとって誇張でなく光を与えてくれてて。その鋼でそれができてたんだから本当に幸せなことだなあ。良い出会いもたくさんあってありがたかったなあ。とかとか当時を思い出したりもしてました。

++

追記にこの1年10ヶ月の落書き数点。
ツイッターにあげたものあればそうでないものも



2013/10/14(Mon)

近況とかもろもろ
すっかり開店休業中サイトですみませぬ……広告を!載せて!しまった! ○| ̄|_=3

10月期アニメ!
京騒戯画や境界の~とか弱虫ペダルとか見てます。どれも面白い!!!!です!!!!!!(*´ヮ`)
弱虫ペダルはキャラの起て方が素晴らしいなあと……勉強になります(もちろん!純粋に物語としても面白いですのですが、引きつけ方&見せ方に感動)。ノイタミナは初回録画を逃してしまって……次回以降どうするか迷い中。
進撃終わってしまいましたがコミックスが気づけばそろってたり(重いのぶら下げて帰った記憶は確かにある)、ARIAでやるスピンオフが気になってたりで終わった気がしなかったり。いやあ……原作連載中っていいですなあ。



追記に、主にツイッターに載せてた進撃絵とか鋼絵とかダイ大絵とか、近況とか。
ありものばかりで目新しい物はほぼないです(二枚だけ初出)。

++



2013/08/25(Sun)

落書き詰め合わせ
今日(25日)は久々に過ごしやすかったので落書きしてました。
ジャンルは雑多です。
追記に。



2012/07/09(Mon)

Macたん的近況
6月に拍手くださった方、ありがとうございました!生きてます。
サイトはほとんど動いてなくて申し訳ない……

そうそう、夏コミ、スペースいただいております……!
新しいのを一種か二種持っていきたいなあと。8月入ったらまた詳細お知らせしますね。



で、Macたん的近況。
2004年に購入したツンバカな私のMacたんは、これまで絵茶の際にいきなり描いてもない線を描きだしてご迷惑をかけたり、いきなり記号もだめ、変換もだめ、ひらがなしか入力できなくなって(例:しかんひゅ の あんてな かあいい)、他人様を気味悪がらせたりして来たわけですけど。
ついに

ついに!

新しいMacたんをお迎えしたよ!!




 +  OLD >





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
